~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
かぼちゃとメイプルジャムの食パン
2012年 01月 17日 |
こんばんは
昨日は久々にちょっと調子が悪く、1日寝ていた様な気がします。
やっぱり私は寒いと駄目ですね。

土曜日は保育園で預かって貰えない為、普段は姪っ子ちゃんは
妹の旦那さんが仕事を調節するか、私の母が子守。
しかし旦那さんは仕事、母は宝塚、急遽私がベビーシッターに選抜されました(笑)

今度は何を食べさせよう!とたくらんだのですが、薬局でベビーフードを眺めると
さすがに私が食べさせていた物は早すぎ~~~と今更ながら・・・

それならとかほちゃの食パンを焼いてみました。
中にはメイプルのつぶジャムを入れて焼いてみました。

e0161258_20215977.jpg

姪っ子ちゃん薄く切った食パン1枚半ぺろりと食べちゃいました。
ほんのりかぼちゃの甘みと、メイプルジャムがとってもおいしい~~~。

妹が仕事から帰ってきてパンを食べさせたよって言ったら
「お砂糖とか入ってないでしょね?」
「入ってないよ」の言葉に妹一安心(笑)
いやいや実はメイプルジャムが・・・これは内緒です(笑)


妹には、この不揃いのコーダチーズ入りのフランスパンを食べてもらいました^^
形は不揃いでしたがこのフランスパンとっても美味しくできました。
でもフランスパンってすぐに食べないと、あのパリっとした感じが失われてしまうのが・・・
皆さんはどんな風に保存しますか?

まだまだ寒い日が続くみたいなので、皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいね~~~



shopよりお知らせ。
オーダー頂いているイニシャルテープ、先週の金曜日に
ドイツを出発したようです。
こちらに届くまでもう暫くお待ちくださいませ。
[PR]
by kapalua_haruu | 2012-01-17 20:28 | **Vie** |
<< 探してます。 ページトップ モンキーパンツ >>
The Original by Sun&Moon