~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
スカラップレースのOP
2011年 11月 06日 |
こんばんは
2日の日は結婚記念日でした。
去年は2人共忘れていたて、数日たってからそういえば結婚記念日だった!なんて
感じだったので今年は久しぶりに2人で横浜天下鳥 に行ってきました。
トマト巻きと言うのがあって、(お肉でプチトマトを巻いて炭火焼にしたもの。)不思議な味で美味しかったです^^

たまたま番組の間に見ていた今日の料理、メニューは豆腐の茶碗蒸
レシピ:
のりあんが私は苦手なのできのこのあんを作って食べました。
(茶碗蒸し、私はいつも蒸さないでレンジの200Wで10分ほど加熱して作ります。)

お豆腐と卵、さっぱりしていて美味しかったです^^
良かったら作ってみてくださいね~~~。

スカラップレースのワンピースが出来上がりました。
ピンタックを入れて作りました。
襟元のタグの所はリバティーの布を使用。
e0161258_046227.jpg


こちらは以前作った革のポーチの小さいものです。
小銭入れに丁度良いくらいの大きさです。
e0161258_0473749.jpg


今日はめがねケースが3個出来上がりました^^
それは後程記事にしますね。

めがねケースと言えば最近困ったことに・・・
私はもともと近眼なので家にいる時はメガネをしているのですが
小さい文字が見えない?老眼?
近眼の人はあまり老眼にならないって聞くけど・・・
それにしては早くない?老眼には?なんて思ったりもして・・・
小さい文字やミシンの縫い目なんかはめがねをしない方が
よく見えるんです。
近眼の人の老眼はめがねを外すとピントが合うらしい・・・
ブルーベリーでも試そうかしら~~~なんて思う今日この頃です。
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-11-06 00:54 | *handmade* |
<< 昨日発売の... ページトップ ジャーマンファブリックのブランケット >>
The Original by Sun&Moon