~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
ジャーマンファブリックの小物
2011年 10月 13日 |
こんにちわ
先日7ヶ月になる姪っ子ちゃんに母と二人で
チーズケーキをほんの少しあげてみました。
(妹には内緒です。初めての子にそんな事したら怒られますよね~~~)
はじめは食べ方がわからず大泣きしましたが、2口目からは上手に食べてました。
甘い味が気に入ったのかスプーンにかぶりついて食べてました(笑)
ほんの少しだったのでなくなったら「もっとくれ~~~」と大泣き!
急いでミルクをあげてその場をしのぎました。

家は一人っ子なので、はじめの子はあれも駄目、これも駄目と
本に載っているような教科書どおりの子育てをしていたような気がします。
こんな小さいうちからチーズケーキなんてもってのほかですよね。
はじめてだったら・・・
二人目ってこうして逞しく育つんだろうなぁ~~~なんて思いました。

なんせ18歳になる家の息子、別に飲んじゃ駄目と言っていた訳じゃないですが
炭酸飲料が飲めるようになったのが去年の話でした。

後日、妹がお粥を姪っ子にあげたら「食べなくて・・・」と言っていたよ!と
母から聞かされ二人でチーズケーキの時はあんなにかぶりついていたのにね。
やっぱり美味しい物はわかるんですね!
でも妹にはチーズケーキを食べさせたなんて口が裂けても言えません(笑)

イベントまであと1ヵ月半、そろそろ本腰を入れて作らないとと
思う今日この頃です。
ジャーマンファブリックのポーチとがま口が出来ました。
e0161258_1272447.jpg

こちらは前回革で作ったポーチの少し大きめサイズです。
しっかりした接着芯を2枚入れてあります。
真ん中のレースはアンティークレースを縫いとめてあります。

e0161258_1292749.jpg


がま口はほかにも数点出来上がっています。
後日紹介しますね。

モノグラムレターが手に入ったので昨日、shopにupしました。
e0161258_12132165.jpg

web shop→
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-10-13 12:17 | *handmade* |
<< パワーストーンを中心に ページトップ ニットのチュニックとブランケット >>
The Original by Sun&Moon