~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
ベーコンエピに初挑戦♪
2011年 08月 08日 |
この前の記事に涼しい~~~なんて書いたけど・・・
ここ最近は夏の暑さが戻ってきました。。。
地球温暖化ほんとだよね。昔は暑くても31℃位だったような気がします。

先週 hiro-beeさんのブログでハムエピを見て、作ってみたかったベーコンエピに
挑戦しました。
今まで作りたいと思いながらこの成型の仕方がいまいちわからず・・・
はさみを交互に入れてどうしたらこの形になるの???
と?マークだらけで。
もうこうなったら失敗してもやってみるしかないわ!と決心して挑戦。
本を見ながら考えてる時間がの方が長かった(笑)

なんとかそれらしい物が出来ました。
e0161258_2063274.jpg

でもこれ私の口には一口しか入らなかったの。
丁度は母が来て、妹が今日来ると言っていたので母の分と妹の分を持たせ、
旦那さんと息子、味見だけはと思い少しちぎって食べただけ・・・
時間の楽しみとしましょう。

それと食パン、HBがあるとやっぱり楽ですね。
e0161258_209039.jpg



息子が11日の夜から甲子園の応援2日間いないので、少し食事の支度が
楽できそう!
暑くて料理したくないですよね~~~。
つかの間の私の夏休みって所でしょうか・・・
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-08-08 20:16 | **Vie** |
<< 負けちゃったけど・・・ ページトップ ストライプのワンピース >>
The Original by Sun&Moon