~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
くるみ
2011年 07月 13日 |
こんばんは
前回の更新から2ヵ月が過ぎてしまいました・・・
薬の量は変わりませんが去年より調子が良い様な気がします。
こちらは梅雨が早く明けた途端とても暑い日が続いています。
昨日ニュースでは横須賀の武山の活断層が危ないとか。
横浜市と言えども横須賀に近い我が家
いざという時に備えなければ・・・思っています。

5月中は7月で車検の我が家の車。今年はもう車を買い変えないと
修理代がかかるよね~~~と言う事で車選びで5月は終わってしまいました。
旦那さんの仕事の休みの日は車を見に行き、その他の日はネットで色々車を
調べたり・・・
ちょっとお疲れ~~~の私の元にお友達のまろママさんからアスパラを頂きました。
e0161258_21243896.jpg

北海道のアスパラやっぱり味がぜんぜん違います^^
とっても美味しかったです。
いつもありがとう♪まろママさん^^

そして6月は今年高校3年になる息子の進路の事で夜は話し合い~~~。
そんなこんなであまりPCの前にいられずなかなか更新できない日々でした。

今年もトマトを植えてやっと赤くなってきました。
初挑戦で枝豆、パプリカを植えてみました。
梅雨時期にパプリカの葉っぱが虫に食われて、まだ収穫ならず・・・
お天気がよくなってきたのでこれからかな・・・と楽しみにしている所です。

そして先日バンキングのお花がもう駄目になってきたので買いに行ったら
胡桃の木を見つけたので買ってきて植えてみました。
e0161258_21342545.jpg

何年位したら実がなるのでしょうか?
金柑は3年目位から採れるようになって、今花が沢山咲いています。
今年は多分胡桃は採れないとは思いますが何年か先が楽しみです。
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-07-13 21:35 | **Vie** |
<< 横浜赤レンガ倉庫のイベントに行... ページトップ 母さんは夜なべをして~~ >>
The Original by Sun&Moon