~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
被災地の子供たちにレッスンバッグ
2011年 04月 13日 |
こんばんは
先日記事にした被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」ですが
みなさんのご協力で、当時1000枚の目標数を大幅に超え、
4月11日の時点でなんと、トータル23168枚も集まったそうです。
4月15日着までは受付をしますが、第1弾の新たな作成の呼びかけは、
ストップしていただくようお願いいたします。ということでした。

先程ブログのお友達keiさんの所で被災地の子供たちにレッスンバッグをと言う記事を
紹介していたので、こちらの方も出来る方がおりましたらお願いいたします。
キルト生地でレッスンバッグ、シューズケースを作ってお近くのクラフトタウンのお店に
持っていくと被災地の子供達に届けてくれるそうです。
作り図もPCから印刷できるしお店にいくと貰えるようです。
こちらの締め切りは5月31日までです。
詳しくはクラフトタウンHP をご覧くださいませ。

先日テレビで被災していないこちら側が出来ること、なるべく普通の生活をと言っていました。
節電とかこちらが出来る事はやって、東北が復興した時に元気な日本を作るのも
私達に出来る事の一つかなと思いました。

ホームベーカリを使うのも節電と言う意味ではどうかな?とは思ったのですが
ご近所さんでパンが大好きなお友達に手作りパンをプレゼントしたくて作ってみました。
(レンジで一時発酵するよりホームベーカリーの方がもしかして消費電力は少ないのかな?と
使ってみて思ったのですが。。。どうなんでしょう?)
e0161258_216189.jpg

手前の甘納豆のパンは旦那さんからのリクエストです。
生地のお砂糖を沖縄の黒糖にして作ってみました。
レーズンパンはお友達用に♪
お友達に届けに行ったら大喜びしてくれたので良かったです^^
納豆が買えなくて・・・なんて話をしていたらお友達が納豆をくれました。
パンと物々交換みたいになっちゃった!



shopからのお知らせ
今月も引き続きお買い物をして頂いた一部を義援金にさせて頂きます。
今月お買い物をして下さった方、これからお買い物をして下さる方よろしくお願いいたします。
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-04-13 21:12 | **Vie** |
<< 5年の月日は・・・ ページトップ ブランケット >>
The Original by Sun&Moon