~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
ブランケット
2011年 04月 06日 |
先月の7日に産まれた姪っ子に作ったブランケットです。

e0161258_21192543.jpg


ピンクのガーゼを使って、周りはYUWAの生地で額縁縫いをしてみました。
e0161258_21432830.jpg


胎盤剥離で帝王切開、その後妹の方が腸閉塞に感染症と色々あり2週間入院の後無事
退院してきました。
入院している間に急いで縫い退院の日に届けました。
4つ年下の妹が18歳の時に私の子が産まれ、その息子がもう少しで18歳の時に
妹の子が産まれてなんだか不思議な気分です。
私はもう子供が大きいので姪っ子と言うより孫が出来た様な気分です。
おじいちゃん、おばあちゃんが孫に甘いのは自分の子育ての反省をしているんだなぁ~~なんて
姪っ子の面倒を見ながら実感しました(笑)


テレビを見ているとまだまだ被災地では大変ですが、被災された方も
前に進んで頑張っているいる様子を見ると涙腺がゆるみます。
4月新しい年度に向けて、東京方面に進学が決まっている子供達が
後ろ髪を引かれる思いで旅立つ姿、ほんとは側にいて欲しいでしょうに
大きな心で送り出す親御さん!
自分だったら出来るかな?と・・・
きっと素敵な大人に成長して戻って来てくれる事間違いなしですね。




shopからのお知らせ
お買い物をして頂いた一部を義援金にさせて頂きます。
今月お買い物をして下さった方、これからお買い物をして下さる方よろしくお願いいたします。
[PR]
by kapalua_haruu | 2011-04-06 21:52 | *handmade* |
<< 被災地の子供たちにレッスンバッグ ページトップ 被災地の子供たちへ贈る「スクー... >>
The Original by Sun&Moon