~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
プレゼント・・・
2011年 03月 30日 |
こんばんは
ご無沙汰してます。
今年は寒いですが外はムスカリ、クロッカスが咲いて大分春らしくなってきました。
震災後まだまだいろんな問題が山積みですね。
原発の問題もどうなるんでしょう?
私の住む所は変電所がある関係で計画停電がないようです。。。

冬は必ず春となる・・・
春の来ない冬はありません。春が来ることを信じて
今こそ日本中が心をひとつにして前に進む時かな?と思います。
震災で犠牲になられた方は尊い命を使って私達にきっと大きな
財産を残してくれると思います。
犠牲になられた方の命を無駄にしない為にも私達一人一人がこの出来事で
人として成長する事が供養になるのではないでしょうか?
大変という文字は大きく変わると書きます。
大変な時こそ大きく変われると私の心に刻まれている言葉です。

宮城県にお友達がいます。幸いお家は大丈夫だったので自宅にいますが
まだ食料があまり手に入らない状態だそうです。
お米、野菜はあるから何とかしのいでるよの事でした。
お肉も買えないみたいなのでお肉も送ってあげたかったのですが
クールの宅急便がまだ受け付けていないので断念!
乾き物で少し調理をすれば食べられ食料を一昨日送りました。
まだまだ被災地は大変です。
一日も早い復興を願うばかりです。

話は変わりますが今月は私、誕生日でした。
お友達がキャニスターをプレゼントしてくれました。
e0161258_2154823.jpg
e0161258_2154262.jpg

震災があったので誕生日は何もなしでと思っていたので
宅急便が届いてびっくりでした♪
お友達は震災でこちらもかなり揺れてスーパーでも物がなくなっていたので
お米とか送ろうか?とご主人と相談していたみたいですがこういう時だから
あえて私の心を灯りをと思いこのキャニスターに決めたんだよ~~~
と後日話してくれました。

いつも手ごねでパンを作っていたので母がホームベーカリーをプレゼントしてくれました。
いろいろ見たのですがMKのホームベーカリーを購入!
e0161258_22165924.jpg


手ごねだと母の所まではなかなかパンが届かないのでそれも計算に入っているそうです^^
届いてから食パンを焼いて母に届けました(笑)

妹にプレゼントしたブランケットは後日UPしますね^^


shopからのお知らせ
お買い物をして頂いた一部を義援金にさせて頂こうと思います。
今月お買い物をして下さった方、これからお買い物をして下さる方ご了承下さいませ。
e0161258_1454225.gif

[PR]
by kapalua_haruu | 2011-03-30 22:12 | **Vie** |
<< 東日本大震災義援金 ページトップ 東北地方太平洋沖地震から1週間 >>
The Original by Sun&Moon