~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
東北地方太平洋沖地震から1週間
2011年 03月 17日 |
東北地方太平洋沖地震から1週間。

こちらでもまだ余震が続いてます。
先日は静岡で震度6の地震。揺れは凄かったのですが短かったので
こちらは被害が出ずにすみました。

こちらでは買いだめをする方が沢山いて、納豆、豆腐、牛乳も手に入らない。
(朝早く行けば買えるのでしょうけど)
缶詰、レトルト食品、カップめんなど日持ちのするものならまだしも生ラーメン等の日持ちの
しないものまで買い占める。。。

被災地の方が食べる物もなく頑張っているのに、この買占め1週間もしたら食べ切れなかったわ!
とゴミにしてしまう事もあるのでは?と思うと腹立たしい思いでいます。
こちらは取り合えず普段の買い物をすれば大丈夫なのに。。。
地震で家が壊れたら買い占めた物なんか持っていけないのに・・・
それなら被災地の方に回して欲しい・・・

テレビでも買占めしなくて大丈夫ですと言っているので、被災していないこちらの方は
冷静な判断をして欲しいものです。

まだまだ安否のわからない方、避難所生活をしてる方、救助の手が届いてなく
町の皆さんで力を合わせて頑張っている方。
一日も早く、物資が行き届き復興に向けての色々が進むことを祈っています。

こんな時なのでshopもお休みしようか迷ったのですが、お買い物をして下さる方も
いらっしゃるのでお買い物をして頂いた一部を義援金にさせて頂こうと思いますので
今月お買い物をして下さった方、これからお買い物をして下さる方ご了承下さいませ。
e0161258_1454225.gif

[PR]
by kapalua_haruu | 2011-03-17 14:06 | **Vie** |
<< プレゼント・・・ ページトップ どうなってるの?日本は・・・ >>
The Original by Sun&Moon