~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
どうなってるの?日本は・・・
2011年 03月 12日 |
昨日の地震!びっくりしました。
少し揺れを感じてからすぐに電気が消えその内
長い横揺れに・・・
このままおさまらなかったらどうしよう!と思うくらい長く揺れてました。
幸いノートパソコンの充電が切れてなかったので情報はパソコンで!
その後茨城県沖の地震で又凄く揺れはじめ、さすがの私も怖かったです。

携帯で電話するもどこにも繋がらない・・・
外は薄暗くなってきたのに電気もつかない、こういう時電気を使う暖房器具は
役に立たず寒かったです。

それでもこちらはガスコンロはついたので土鍋でご飯を炊きました。
9時頃には電気もついたので少し安心。
地震直後近所の人が様子を見に来てくれ、8時頃には近所のおじいちゃんが
シチューを持ってきてくれました。
私は先日話した少し認知症がある老夫婦のもとへ。。。
危ないので電気のストーブだけだったと思いカイロを持って行き
やはり暗いので旦那さんも奥さんのオムツを替えていなくてオムツがパンパンになっていたので
取り替えて一度帰宅。。。暫くすると電気がついたのでもう一度様子を見に行ったり
ばたばたしてました。
電気がついて他の地域の情報が入りびっくり。
数時間でも電気が消えて大変だったのに、テレビで映し出されている光景は
それどころじゃない。
あの寒さの中過ごすのかと・・・
余震も怖い思いをしてるんだろうな・・・
などなど。。。
まずは早く余震がおさまって被害がこれ以上広がらない様に祈ります。

日本中で地震がおきています。
皆様も気をつけてくださいね。

e0161258_1525187.gif
e0161258_15251596.gif

[PR]
by kapalua_haruu | 2011-03-12 15:25 | **Vie** |
<< 東北地方太平洋沖地震から1週間 ページトップ 色々あって・・・ >>
The Original by Sun&Moon