~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
天使のチョコリング
2011年 01月 19日 |
こんばんは
先日母が仕事場のお仲間と注文したと持って来てくれた
CLUB ANTIQUE の天使のチョコリングとっても美味しかったので我が家ではすぐに完売!
息子の留守の間に旦那さんが残っているのを全部食べてしまいました。
息子ががっかりしていたので、でデニッシュ生地を作るのが苦手なの考えた末
普通の菓子パンの生地に冷凍のパイ生地を練りこんで
天使のチョコリングもどきを作ってみました。

e0161258_0455724.jpg


しかし・・・やっぱり手抜きは駄目ですね。
これはこれで美味しかったのですが、やっぱりデニッシュ生地を作らないと
食感がまったく違います。
次回リベンジでデニッシュ生地で作ってみようと思います。

少し生地が余ったのでおいしいまいにちのdecoちゃん
作っていたあんこロールが美味しそうだったのでマフィン型に入れて焼いてみました。

e0161258_155192.jpg


それとこの日は食パン、手ごねで2種類のパンはやっぱり1日で作るのはしんどいですね~~。
次の日、具合が悪くなり何もできませんでした(汗)
丁度旦那さんが休みになったので、洗濯、食事の支度は私がしたのですが、
後は旦那さんがやってくれました。

これって1年前じゃ考えられない行動。
約3年前、もう動けなくなり病院に通い始めたのですが、私が具合が悪くても動けなくても
自分が休みただと遊びに行って帰ってこない人だったので。
ここ1年で大分、色々手伝ってくれるようになり気分的にも大分楽になってきました。
旦那さん、やっと大人になってきたみたいです(笑)
義母は、最近になって手伝うようになった事を知り、あの「馬鹿息子」と怒っておりました。



shopよりお知らせです。
昨年末、お正月にかけてご注文頂いているオーダーのイニシャルテープ
ニューイヤーでお休みがあったのか、いつもならもう届いている頃なのですが
先日ドイツより連絡があり、納期が少々遅くなるようです。
お待たせして申し訳ありませんが今しばらくお待ちくださいませ。
届き次第、すぐに発送させていただきます。

[PR]
by kapalua_haruu | 2011-01-19 01:11 | **Vie** |
<< アンティークタグ ページトップ **plus M**のストールです。 >>
The Original by Sun&Moon