~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
さすがの私も・・・
2010年 07月 21日 |
各地でゲリラ豪雨のような雨、被害にあわれた方の1日も早い復旧を願うばかりです。
梅雨が明けた途端に神奈川は凄い暑さです。
暑いのが意外と平気な私でもさすがに今日はエアコンのお世話になっています。
普段は1人だとあまりエアコンはつけません。

桃太郎のトマトが赤くなり収穫
e0161258_20344437.jpg


ご近所さんに出来たらあげるね~なんて話していましたが、1株しか植えていないので
赤くなっては食べ。。。我が家の消費分位しか、今の所とれません。
いっぺんに何個も赤くなってくれると良いのにな~~~。

この時期主人母、私の叔母から沢山野菜を貰うのですが(2件とも畑があるので
送ってくれます)
しかし・・・きゅうりが主人の実家から、10本、その前の日にご近所さんから頂き5本
昨日、叔母から15本位頂き、主人の実家のきゅうりはご近所さんの仲良くしてくださってる方に・・・
でもまだ冷蔵庫の中にきゅうりの山が・・・嬉しい悲鳴ですが。
一番食欲旺盛の主人はきゅうりがあまり好きではないのです。
私はきゅうり大好きですが、いくらなんでもそんなに食べきれないような・・・
冷蔵庫のの野菜室は頂いた野菜で満杯です。

今、お友達の娘さんのお誕生日プレゼントにリネンのワンピースを製作中。
90センチを着ていると言っていたので、100cmのワンピを作っています。
我が家はもう高校生なので、こんな小さい洋服着ていた時もあったんだな~
なんて思いながら作っています。
あと少しで完成、頑張ります^^


shop,オークションは時間のある時に、イニシャルテープ、ナンバーテープを
更新してますので、お探しの物がありましたら覗いてみて下さいね。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-07-21 20:51 | **Vie** |
<< オレンジタルト ページトップ ぼろぼろに・・・ >>
The Original by Sun&Moon