~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
期待はしてなかったのですが・・・
2010年 05月 13日 |
日曜日の母の日、小さい頃はサプライズで何かプレゼントをくれていた息子。
中学になった頃から母の日などどこえやら???
なんて感じだったので、今年もまぁ、そのまま通り過ぎるんだろうと思ってました。

今年はどういう気持ちの変化でしょうか?
妹にメールして美味しいケーキやない?とリサーチして・・・
でも妹が教えてくれた所ではなかったのですが
(その中に1っ箇所食べたいケーキ屋の名前が^^)
らぽっぽのポテトアップルパイとスイートポテトを買ってきてくれました。
e0161258_1203797.jpg


後から妹にメールして聞いたりしたんだ~~なんて種明かしをする所は、大きくなったとはいえ
まだ子供っぽさの現れでしょうか?
でも小さい頃のプレゼントと違い、自分のバイト代から買ってきてくれたのは
考え深いものがありました。
良く初任給で親にプレゼントなんて話を聞きますが、こういう気もちなんだなのかな!

でもね



主人の母にプレゼントが届いた時に、丁度向かいに住む方が来たらしいのですが
子供が欲しくても出来なかったので、私にはくれる人がいないから良いなぁ~って。

主人とその話ではっ!としました。
主人の上の姉も子供が欲しくて欲しくて色々挑戦したけど出来なくて・・・
来年はうちの息子からって送ってあげようかなぁ?なんて主人と話してました。

自分の子供は居ないけど、甥っ子、姪っ子が変わりに感謝の気持ちを
伝えれば子供がいなくても、少しは気持ちも晴れやかになるかなぁ?
母の日、父の日、素敵なイベントだけど、子供の頃父の日が近い
図工の時間、お父さんが居ないお友達、とってもガキ大将でいつもいじめっ子
だった彼が絵が書けない大粒の涙を流していたのを思い出しました。
少しの気遣いで寂しい思いをしないように出来ると最高ですね。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-05-13 01:42 | **Vie** |
<< がま口めがねケース ページトップ 知ってましたか? >>
The Original by Sun&Moon