~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
抹茶あずきのムース
2010年 05月 05日 |
2週間前までダウンを着てバイクに乗っていたのに、急に暖かくなってきました。
今日は子供達は半袖で遊んでました。

GWももう終わりですね。
我が家は旦那さんGWも仕事、息子はバイトに行くか寝てるか(*≧m≦*)
息子と同じ休みがあまりないので私はお弁当作りが休みがないです( ̄ー ̄;

チューリップもそろそろ終わりです。
急に暖かくなり、ビオラもパンジーも何か元気がない!
今年は4月が寒かったのでもう少し持つのかな?なんて思っていましたが
植物って正直ですね^^

e0161258_133026.jpg


おうち de Petit Cafe+*+ ~お菓子と愉しむ時間のMinamiさんの所でみた、あずきのムースが食べたくて
作った物は抹茶あずきのムースです。

e0161258_11592.jpg


ベースは森永さんの抹茶あずきを使って作りました。
あずきをトッピングして、丁度いい甘さになりました。
まだ抹茶あずきが残っているので、ロールケーキでも作ろうかなぁ~と思案中です♪







旦那さんの田舎は秋田、私は神奈川。

霧母とは良く電話で話すのですが、上のお姉さんとはあまり話す機会がないのが現実!
電話をして開口一番の言葉で固まり。。。(旦那さんいわくたぶんこういう意味だと思うけど・・・)
方言ではないけれど、同じ言葉を使っても相手の言いたい事のニュアンスが違います。
お姉さんの勘違いから、かなりきつい言葉が(⌒_⌒;
そういう時、私ってちゃんと言えばいいのに、固まってしまってなすがままになってしまいます。

義母や、下の姉は私の気持ちをわかってくれている様なので少し救われますが
お姉さんの勘違い、まだ解けてません。
難しいですね~~~。やっぱり。
と愚痴になってしまいました。。。

GWも残す所後1日、皆さん楽しんでくださいね~~~。
[PR]
by kapalua_haruu | 2010-05-05 01:38 | **Vie** |
<< 知ってましたか? ページトップ チョコレートケーキ >>
The Original by Sun&Moon