~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
紫いも
2009年 11月 18日 |
先日、近所の方から紫いもをいただきました。
1本はスイートポテト、もう1本は夕食に牛蒡とこんにゃくにんじんとピリ辛な
味付けをしていただきました。
残るもう1本でパンを焼きました。

紫いもはレンジでふかし、バターとお砂糖で味を調えて
パン生地はこちらの
基本のパン生地のレシピを使わせてもらいました^^
e0161258_18283740.jpg

これは紫いもはそんなに繊維がごろごろしてなくて、お菓子とかパンには最適かも♪
裏ごししなくてもとても滑らかな餡になりました^^

最近、HPやオークションでイニシャルテープをお買い上げいただいた時に
お子さんやご自分のイニシャルイニシャルを探していたんです!見つけられて嬉しいです^^
というお言葉を良く聞きます。このイニシャルテープはそんな思いのつまった方の所に
お嫁に行きつけていただくんだなぁ~なんて、PCの前で一人ほんわか気分を味わってます♪
家にも小さい女の子がいたらきっと探してたかもなぁ~なんて^^
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-11-18 18:38 | **Vie** |
<< あずきいろ ページトップ アンティークメダル >>
The Original by Sun&Moon