~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
やっと決めました。
2009年 10月 15日 |
こんばんは
ロックミシンやっと決めました。
前回の記事でニット教室で使うミシンを進められて迷っていている
お話を書きましたが、色々調べてどうも型が古そう?
ってもう一度そこに電話して聞いてみました。
私の中では糸取か衣縫人となってきていたのでそのミシン屋さんの
おじさんに話した所その高いが一番いいんだの一点張りで
そのミシン衣縫人らしいのですが型番教えてくださいって言っても、
そんなの言ったってわからないよ・・・(う~ん、何か怪しい(⌒_⌒; )
それを買わなきゃ用はないくらいの態度になってきたので私も早々に電話を切りました。

これは実物を見に行ったほうが早いと思い、ユザワヤさんに。
そこのミシン売り場のおばさんが色々説明してくれて、衣縫人にする事に、
でもユザワヤさんは高いのでその日は帰ってきました。
ごめんね~。おばさん。

そして買おうと思っていたネットのミシンやさんに電話!
色々お値段調べておいたので、得意の値切りで安くしてもらいました~。
衣縫人は10月にマイナーチェンジって言うの?新しい仕様になったみたいで
その新しいのをかなりお安くしてもらいました♪

ネットのミシンやさん、メールだけでやり取りしないで直接電話で話した方が
よりお安く値切れる事、今回勉強になりました。

後は支払いをして到着を待つのみです。気がすむまで調べるタイプなので
ミシン騒動でお疲れ気味の私です(⌒_⌒; タラタラ

最後にちょっと前に作った帽子パンをアレンジして
上のトッピング生地のバターをクリームチーズにしてみました。

e0161258_129390.jpg

少しバターを加えると帽子パンみたいになるのかなぁ~?ちょっとトッピング生地が硬めなので
モンブランみたいですね~。これじぁ~。今度はバターを加えて焼いてみます。
味は帽子パンよりさっぱり目のお味になりました。
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-10-15 01:38 | **Vie** |
<< ワインが・・・ ページトップ ライ麦パン >>
The Original by Sun&Moon