~Je vis comme moi~ma chose favorite
kapua20.exblog.jp
Top
ライ麦パン
2009年 10月 11日 |
こんにちわ
金曜日に病院に行く前に焼き上げられるかなぁ~
とライ麦パンを作り始めたら、2次発酵の後時間がない(⌒_⌒; タラタラ

そのまま放置して出かけてしまったら・・・・・
もう駄目ですね~。
後で調べたら冷凍庫に保管していけば大丈夫みたいですね。
今度そういう事があったら冷凍庫に入れなきゃ!
しぼんでしまって、焼いてみたけど酵母くさくて・・・
すてむるの勿体無し・・・悩んだあげくにパン粉に変身!
冷凍庫でパン粉となって保存してます。。゛(ノ><)ノ ヒィ

そして今日はリベンジ
e0161258_1515637.jpg

ちゃんとできましたo~∇~o)v 
e0161258_152962.jpg

断面はこんな感じです。焼き上がりにすぐに切ってしまったのでちょっと切り口が汚いけど
お許しを~。

先日から、ロックミシンを買うのに色々調べています。
衣縫人を買おうと思っているのですが、今日電話した所で
ニットソーイングの教室などで販売されている物を進めてくれました。
でもお値段が倍!
長い目で見てそちらにするか、良く出回っている物にするか
迷ってます。
衣縫人BL55EXとか良く出回っている商品を買えば、
今のミシンを刺繍の出来るコンピューターミシンに買い換えられるなぁ~。
などなど・・・
大分、薬の効き目もあって、身体の調子がよくなってきたので
又色々作りたいなぁ~と妄想ばかり広がっています。
私の中では週末までには手元にロックミシンをと考えているので
ここ2.3日は悩み所です(⌒_⌒;
決断を下すのが苦手なので困ります。
でも新しい道具を手にするのはわくわくしますね^^
頑張って決断します(*≧m≦*)
[PR]
by kapalua_haruu | 2009-10-11 02:04 | **Vie** |
<< やっと決めました。 ページトップ すの素 >>
The Original by Sun&Moon